今度はつけ麺!@そうすけ 清瀬

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

緊急事態宣言解除後、飲食店の営業時間が少しずつ長くなってきています。

これは、本当に助かりますよ。

帰宅時にはどこも閉店していて、もう立ち寄れるお店がコンビニしかないという生活に慣れていましたが、たまに「温かい物が食べたいなぁ」と思うことが多々ありました。

 

いや、「自炊しろよ」って話ですケドね。

 

以前にもこちらのブログでもあげました、最寄り駅の階段すぐ横にあるラーメン屋さんの「そうすけ」。

いつも帰宅時には閉まっていたので全然行けませんでしたが、やっとお邪魔することができました。

 

店構えも店内も、昭和ムードが漂うそうすけさん。

初回は味噌ラーメンをいただきましたが、これが美味しかったんですよねー。

今回も味噌ラーメン食べる気しかなかったのですが「つけ麺も美味しかった」という口コミを見まして、つけ麺、頼んじゃいましたー。

スープに茶色く浮いているのは魚粉?だと思われ。

豚骨スープと魚介の味が程よく交じり合い、大き目のゴロッとしたチャーシューとメンマがこれまた良い味を出してました。

麺の方は太めで、しっかりとスープをまとってくれるので相性良しなんでしょうねぇ。

と、ここで味玉を追加しておけばよかったぁー!と大後悔。

このスープに玉子は絶対に合うよねー、って感じでした。

 

うん。 まあ。

清瀬までお越しになられることがあれば、是非に。

いや。 絶対!!

そうすけさんの味噌ラーメン、つけ麺など(チャーハンも食べてみたい!)味わってみて下さい。

清瀬、侮れないっすから。 (ΦωΦ)フフフ…

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック