冬の寒い日には飲みたくなりませんか?コレ。

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日、出先の自動販売機で見つけたんです、コレ。

目にしてしまったら無性に飲みたくなって、お昼ご飯後に走って買いに行ってしまいました。

 

ちょうどその日は、本当に寒かったんですよ。

なので、寒い中にふぅふぅ冷ましながら飲むコレはサイコーだと思ったんですよ。

まあ、飲むのは室内だったんですケドね。

 

昔はこのおしるこ缶は「ハズレ」扱いだったんですよねー。

目をつぶって自動販売機のボタンを押して、コレが出たら残念!みたいなことを、子供の時によくやっていましたよ。

 

全くなんてことをしていたのか!

当時の自分を叱ってやりたいです。

こんな美味しいものをハズレ枠とするなんて!

なんて、この美味しさが分かってきたのは大人になってからなんですよね。

子供の時は、ただただ甘い印象しかなかった。

今日まで味の改変をしつつ、販売中止とさせなかったメーカーさんに感謝×2ですよー。

 

私はこの伊藤園さんのものしか見たことないのですが、他にもAsahiさんや井村屋さん、ダイドードリンコさんもおしるこ缶を出しているみたいです。

伊藤的には、伊藤園さんの缶があずきを最後まで堪能しやすいので好きなんですよね。

(この缶の形状に秘密アリみたいです。)

ただ、味の方は飲み比べをしてみないと何とも言えないのが残念なところ。

ちょっと井村屋さんのおしるこ缶に、興味あるんですよねー。

(井村屋さんはあずきバーを出しているので、おしるこの方もイケると予想。)

 

築地近辺の自動販売機でおしるこ缶を見たよーという情報を、お待ちしております!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック