初串玉とお正月の買い出し@築地山長&場外市場

In by user

こんにちは、尾口です。

昨日は年末年始の準備の為に仕事はお休みですが築地へ。

長女が授業でおせちを作ったらしく、その中から気に入ったのもを今年は自宅で作る事になりました。

いつもなら出来ているものを買うのですが、なますや田作りなどは自作するとの事で材料探しです。

築地まではいつも通りジョギングで来たので、まずはぶらっと場外を見て回ります。

波除神社の方から波除通りをまっすぐ歩いて玉子焼き屋さん密集エリアへ。

銀座に来てから7年半くらい経ちますが、今回初めて玉子焼きを食べてみました。

出来立てで熱々なのはもちろんですが、思っていた以上に甘くてスイーツみたいでした。

昨年は、こちらの山長で伊達巻を買ったので今回は違う玉子焼き屋さんでという事で並びにある大定へ

2種類の伊達巻がありましたが、一つは高級すぎるので1300円の方を購入しました。

その後は深谷水産で田作り用の材料を買って、蒲鉾を買ってひと通り買い物を済ませて長生庵へ。

早めのお昼と思ったのですが、11時半で既に満席。少し待って入ることが出来ました。

今回は揚げ餅カレーそばを頂きました。

寒い日にはぴったりの一品でした。とっても美味しかったです。

月曜の午前中でも場外市場はかなり混んでいたので、買い物に行く際は早い時間が良さそうですね。

混雑は避けられそうにないので・・・。

尾口

スマートカイロプラクティック