初体験、ショートケーキ缶@お菓子GAKU

In by user

こんにちは、尾口です。

以前テレビか何かで見かけた缶に入ったショートケーキ。

Googleアプリのおススメ情報で自宅近くの押上とソラマチにあることが判明。

早速行ってみました!!!

まずは、通勤経路的に近い、業平4丁目交差点近くの自販機を目指しましたが全商品売り切れえーんえーんえーん

仕方ないので、そのままソラマチに脚を伸ばしました。

こっちの自販機は、ショートケーキ缶とプリン缶が残ってました。

シフォンケーキが詰まった「ふわ缶」は残念ながら売り切れ。

ショートケーキ缶とプリン缶を一つずつ買って帰宅しました。

プリン缶の方が少し小さいですね。

ちなみに、ショートケーキ缶が1,100円、プリン缶が500円でした。

翌日、妻と次女と三人で実食!!!

ショートケーキ缶は真ん中にイチゴが入っていました!!

クリームも重くなくて食べやかったです。

よく考えれば当たり前なんですが、缶の側面についてるイチゴが結構薄めのスライスなんですよ。

スライスじゃないと側面の湾曲にぴったりくっつかないから当然なのですが、半分にカットしたイチゴがくっついてると思ったのでちょっとがっかりショボーン

プリンの方はやや硬めの仕様で、揺らすとぷるぷるする感じでした。

味の方も美味しくて家族にも好評でした。

金額的にこのプリンなら500円払ってもいいかなと妻も申しておりました。

ケーキも美味しかったですが、同じお金出すならプリン2つ買った方がいいという結論です。

このケーキ缶はネットでも買えるようなので、興味のある方は是非お試しください。

尾口

スマートカイロプラクティック