初体験の笠岡ラーメン TAKETONBO@築地2丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

今日は、本日オープンしたばかりのお店「TAKETONBO」のご紹介~。

 

皆さんは「笠岡ラーメン」ってご存知ですか?

恥ずかしながら伊藤は全く知りませんでした。

 

笠岡ラーメンとは岡山県笠岡市のご当地ラーメンだそうです。

笠岡市は養鶏業が盛んだそうで、ラーメンにのっているチャーシューも鶏肉です。

かしわチャーシューとも言うのだそうです。

出汁も鶏ガラスープが基本で、そこに魚介スープを合わせるところもあるのだとか。

今回寄った「TAKETONBO」さんは、合わせスープでした。

 

お店の前の看板。

でも、右を見るとお店の名前が載っている看板がちゃんとあったのですが、写真を撮り忘れました。

(;・∀・)

こちら、醤油ラーメンとなっております。

味玉をトッピングさせていただきました。

白くきれいな鶏チャーシューは、柔らかくてクセが無くて美味しかった。

真ん中の方に埋もれているのですが、もう一種類鶏肉がのっていました。

この「親鶏」の煮鶏は、食感がコリコリしていてこちらも美味しかった。

 

思ったよりも出汁が効いていて、スープもぐいぐい飲めちゃいます。

が、全部は飲まなかったですよ、勿論。

 

塩ラーメンもありまして、こちらも美味しいのだそうです。

これは、また食べに来ないとなんですよ!

 

こちらのお店は明日7月6日までオープン記念で並が500円で食べられます。

是非、築地に来られた際には寄ってみて下さい!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック