台湾祭に行ってきました~。@東京タワー

In by user

こんにちは、尾口です。

先日のお休みもサボることなくしっかり走ったのですが、この日の目的地は東京タワー。グーグルマップによると自宅から12キロと出ています。途中、遠回りしてしまって結局13キロ走ってしまいましたが、お昼前になんとか到着。

疲れてるから芝公園からが長く感じましたね。

やっぱり東京タワーも近くで見ると大きいですね。前売り券を購入していたので受付でスマホアプリを提示して入場できます。今回は、パイナップルジュース・台湾フルーツ・トートバック・ウーロン茶の4点が付いているチケットを購入しました。

中に入ると色々なお店が出ていますが、はっきり言ってめちゃめちゃ空いています。緊急事態宣言でお酒も出せなくてイベント的にも可哀想な感じです。

どのブースも全然並んでないんですよね。作り置きも出来ない商品は、オーダーを受けてから準備するのですぐに受け取れず・・・。この手のイベントは適度に混んでないとダメですね。

台湾パイナップルビールとか飲みたかったので、ちょっとがっかりです。

まずは、特典の引き換えという事であちこちに行ってジュースやフルーツを引き替えます。私は台湾パイナップル、妻はマンゴーを選びました。

ウーロン茶も500mlより大きいものでしたが、パイナップルがすごく大きくて重いけどお得な気分です。

とりあえず、パイナップルジュースでのどの渇きを潤してから、各々好きなものを買ってお昼にします。私は台湾でお店を探して食べた担仔麺を、妻は魯肉飯とでっかい鶏のから揚げを購入しました。

肝心のお味はというと担仔麺はスープは美味しかったのですが麺はイマイチでした。魯肉飯は結構いい感じで一番美味しかったのはでっかいから揚げです。

ただ、大きすぎて食べきれなかったのでお持ち帰りにしました。追加で小籠包を食べて展示物をチェックして、帰りは流石に走れないので浜松町まで歩いて電車で帰宅しました。

貰ったトートバックは薄い生地、会場で700円で売ってましたがその価値は・・・。パイナップルジュースは300円、台湾パイナップルは800円で販売していたので入場券のもとは撮れていると思います。烏龍茶もついてましたしね。

本当に大きなパイナップルで翌日にカットして頂きましたが、とってもジューシーで芯まで食べれて凄い美味しかったです。台湾パイナップル、次男が気に入ったようなのでまた買うかもです。

イベントは7月11日まで開催しているので、台湾気分を味わいたい方は是非行ってみて下さい。楽しいですよ。

尾口

スマートカイロプラクティック

東京タワー台湾祭2021夏