名水百選 出流原弁天池@佐野

In by user

 

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日、佐野ラーメン食べたよとここでお話させていただきましたが、その際、せっかく佐野に来たのだし何か観光を・・・ということで色々調べてみました。

 

まず出てくるのが「佐野プレミアムアウトレット」「佐野厄よけ大師」等ですかね。

どんなところか知らないですが、東京に住んでいる方々は名前ぐらい聞いたことがあるかと思います。

年末年始のテレビでCM流れていますよね。

ま、でも、今回は行かなかったんですけどね。

 

で、ラーメンでお腹を満たした後はラーメンを買いに行こう!ということで「佐野氏観光物産会館」に行きました。

佐野市の特産品が集められていて、勿論、佐野ラーメンも売っていました。

伊藤は知りませんでしたが、佐野ってソースも有名みたいです。

ソースにつけた「いもフライ」がB級グルメになるとかならないとか。

ミツハソース、マドロスソースとかソースの会社があるみたいです。

 

そして何とこの会館は、佐野厄よけ大師の真ん前でした。(;・∀・)

ま、でも、今回は行かなかったんですけどね。

 

そして次に行ったのが、出流原弁天池です。

こちらは少し奥まったところにある湧き水の池です。

この湧き水は名水百選にも選ばれているとか。

池の水も本当に透明で綺麗でした。

こうやって見ると、何だか緑に濁っているように見えますよね。

でもよーく見てみると・・・。

分かりますかね?

遠くを泳いでいる鯉が透けて見えるのです!

ずっと見ていると鯉が空中を泳いでいるように見えて不思議でした。

 

池の目の前にあるホテルのカフェで「名水コーヒー」をいただきましたが、いやー美味しかった!

コーヒーのストレートな風味がそのまま出ていて、何杯でも飲めちゃいそうでした。

あ、コーヒーの手前に写っている物は気にしないでください。

スフレパンケーキと言って大変美味しかったのですが、伊藤が食べたとは言ってませんからね!

( ̄▽ ̄;)

 

出てきたお水も湧き水だったそうですが、もう感動するほど凄かったです。

実は伊藤はお水を飲むのが大変苦手でして。

「南アルプスの天〇水」とか「Evi〇n」とか、柔らかいお水は本当に苦手。

喉が渇いてたまらない時以外は、麦茶を好んで飲んでいます。

逆に「コント〇ックス」とか、まーったりしたお水は大好きです。

あまり飲みませんが・・・。

 

そんな伊藤がコチラのお水を飲んだところ、「え?今、何が喉を通った?」っていう感じでスルーっと入って行っちゃったんです。

グビグビいっちゃいました。

素直に美味しいと思ったお水でした。

 

出流原弁天池の湧き水はお持ち帰りできるとのことでしたが、残念ながら入れ物がない。

また次回来た時に持って帰ろうと思います。

 

コロナが落ち着いたら、こちらもリベンジ観光に行きたいと思います。

 

伊藤

 

 

スマートカイロプラクティック