塩レモンはさっぱり美味しいけど、鍋にはまだ早かった。

In by user

こんにちは、尾口です。

昨日の夕食は次女のリクエストで鍋でした。

と言ってもメインは鍋の最後にやる締めラー。

何鍋にするか決めないままとりあえず、買い出しへ。

最近テレビで観て、久々にカルディコーヒーファームに行ってきました。

ちなみに家から一番近いお店はソラマチにあります。

北野エースや台湾カステラのお店をぶらぶらしながらカルディを目指します。

平日の夕方という事で少し人出も増えているように感じましたが、御用邸チーズケーキのお店とか全体的にお店はガラガラでした。

市販の鍋のスープを使うか自分で適当に作るか迷いましたが、今回はカルディで売っていた塩レモン鍋つゆを買ってみました。

あとは、台湾のレモンの発泡酒とスパークリングワインを購入。

鍋は準備が簡単でいいですね。

冷蔵庫にあったキャベツ、豆腐、豚肉と鳥のつみれを作ってサクッと頂きました。

締めはもちろん中華麺です。

一旦、大鍋で茹でてから鍋に投入しました。

塩レモン鍋つゆはレモンのさっぱり感の後に鳥の味がしっかりあって美味しいスープでしたがまだ鍋をやるには暑過ぎましたね。

よく食べる長男と妻がいなかったのもありますが、解凍した豚肉はひとパック余ってしまいました。

映える鍋ではなかったので写真は撮ってないんですけど、なかなか美味しかったです。

個人的には台湾の発泡酒、ロンチェン レモンが甘みがあって飲みやすくて良かったです。

ビール感はほぼ無くてジュースみたいな感じでしたが、グビグビ飲める感じが暑い日にぴったりです。

本当は、テレビで観たカルディの人気商品を買いたかったのですが、やっぱり売ってませんでした。

時間がある時はちょいちょいカルディに立ち寄ってみようと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック