夏の定番? スパイシーチキンマックナゲット

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

夏と言えば「スパイス」ものがたくさん登場しますよね。

カレーとか、エスニック料理とか、・・・あと何だ?

なんか、そんな感じのスパイスが効いたお料理ですよ。

 

なぜスパイシーなものが多く出てくるかというと、簡単に言うと

「スパイスが効いたものを食べて、たくさん汗をかいて、体の内側にこもった体温を発散させよう! なんなら夏バテ予防にもなるよ!」

ということですよね。

スパイシーなものが大好きな伊藤にとっては、とても嬉しい効果です。

美味しいものを食べて、ついでに発汗を促して夏バテしないなんて、良いことづくめです。

 

だがしかし。

伊藤はスパイシーなものを食べても、そんなに汗をかかない人なんです。

熱い鍋料理を食べるとダバダバ汗が出ますが、辛いものでは汗は出てこないんだよなぁ。

残念です。

 

それは置いておいて、今年もマクドナルドでも出ましたよ。

スパイシーものが。

スパイシーチキンマックナゲットです。(まんまです。)

相変わらずな画像の悪さですが、いつものナゲットよりも赤い衣です。

選べるソースは2種類。


トリプルスパイシーソースか、焦がしにんにくラー油ソースです。

赤めなソースです。

トリプルスパイシーソースは結構花椒(かしょう)が効いていて、良い感じで鼻に抜ける後味がありました。

その他に赤唐辛子と黒胡椒が入っているようですが、花椒の風味が際立っていました。

焦がしにんにくラー油ソースは、その名のまま焦がしにんにくとラー油の味でした。

あとオニオンが入っていましたが、味まではよく分かりませんでした。

でも、どちらも美味しかったですよ。

 

伊藤的には普段からにんにく&ラー油が大好きなので、焦がしにんにくラー油ソースの方に軍配を上げますが、欲を言うならもう少しガツンと辛味が来ても良かったかなと思います。

にんにくの味も、もう少し強くても良かったかなあ、と。

でもあれ以上強く出してしまうと、食後ににんにく臭くてたまらないかもしれませんね。

 

ということで、この2つのソースではもちろん発汗作用などなく。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

季節限定ものとして楽しませていただきました。

 

今のところ、「辛い」ということに関しては「大魔王」がダントツトップですよ。

あ、ナゲットソースにも大魔王入れちゃえば良かったのか。

失念しておりましたわ・・・。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック