太ももに刺さりました。痛すぎるんじゃぁ!(。+Д+)ィデデ

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

今日もはっきりしないお天気。

涼しいのですが湿気が感じられて、何かベタベタ不快感がありますね。

 

昨日、太ももを負傷したみたいで。

いや、自業自得なんですけれども。

朝、家を出る時に急いでおりましたので電気もつけずに靴を履いていました。

で、扉に付いている新聞受けの蓋が空いているのに気が付かず、ダッシュで出て行こうとしたら刺さりましたよね。

蓋が。

ももに。

 

^(*△*ll)ゞ 「いってぇゃゃゃゃ~!」

とか変な声が出てしまいましたが、電車に間に合うかどうかの瀬戸際でしたのでそれどころではなかったのですよ。

ああいう痛みって、受傷直後はそこまで痛みを感じないんですよね。

で、じわじわ痛みが広がっていくのですよ。

電車には間に合ったのでホクホクしておりましたが、駅について電車を降りる時、「あれ?何か太ももが痛いぞ?」と気が付きまして。

職場について荷物整理をするためにリュックを膝の上に置いた時、痛みアゲインですよ。

 

慌ててトイレに駆け込んで自分の腿を確認したら、ぷっくり腫れてアザができておりました。

(なんか、汚いものをお見せしましてすいません。(;・∀・))

この写真では上からなのでよく分からないのですが、触ってみると(横から見てみると)綺麗に台形に膨らんでいます。

蓋の形のままなので、それはきれいな直線ですよ。

 

これ、本当に地味に痛いです。

ちょっと物が当たっても痛いのですが、歩くだけでも痛いんです。

普段は気づかないのですが、歩くときに腿のお肉がブルブル震えているみたいで、その震えに合わせてアザが痛いんですよねぇ。

 

青アザが消えるまで2週間はかかりますよね。

本当は受傷後の処置が一番大切だったりするんですよ。

冷やして炎症をできるだけ早く抑えてあげることですね。

で、炎症が治まったら今度は温めたりして血行を良くする。

あとはストレッチなども有効ですね。

 

ま、伊藤はどれもまだやっていないんですけどね。

まだ痛みはあるので、今日から少しずつやれそうなことをやっていこうかと。

 

・・・なんて、服で隠れてしまうところなので結局放置してしまう気がしますねぇ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

伊藤

 

 

スマートカイロプラクティック