安定のガパオライス@SAWAN 銀座7丁目

In by user

こんにちは、尾口です。

土曜日にシャトレーゼの樽出しワインがゲットできず、日曜日も入荷しているか確認に行こうと築地市場駅付近を歩いているとひときわ目を引くお店を発見。

チェック済みだったインドカレー屋さんの並びにタイ料理屋さんがありました。どんな感じかメニューを見ていると店員さんがドアを開けて声をかけてきます。

気持ち的にタイ料理はウェルカムだったので、こちらでお昼を食べることにしました。

定番のタイ料理はひと通りありましたが、安定のガパオライスをオーダー。

具沢山のスープに加えてドリンクと生春巻きがついてきます。

ドリンクは普段飲む機会があまりないグァバジュースをチョイスしました。

日曜日の銀座の外れですから人はあまり歩いてないのですが、ポツポツお客さんが入ってきていましたね。それほど待たずにお料理が運ばれてきます。

味はもちろん安定のおいしさ、半分くらい食べてから卓上に置いてある調味料で辛さを整えて、味変してみました。唐辛子がいい感じに辛さを加えてくれて美味しさ倍増です。

ソイナナに行くのと距離的には変わらなそうですが、橋を渡らなくていいのは大きいですね。がんセンターと朝日新聞社の間の広めの通り沿いなので、歩いていても気持ちいいです。

屋台風のソイナナとレストランなSAWAN、気分に合わせて使い分けていこうと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック