意外な美味しさ。エスプレッソコーク@YAZAWA COFFEE ROASTERS・立石

In by user

こんにちは、尾口です。

今週の月曜日も暑さに負けず、日課のジョギングを完遂しました!!

10時からのWEB会議を終えて、今回は約ひと月ぶりに立石のYAZAWAさんを目指します。

行きは、暑くてもまだ元気なので問題なくお店に到着。前回まだ準備中だったエスプレッソコークとエスプレッソトニックについて聞いてみると「コークはあるよ。」との事。妻がコーラがあまり好きではないというので、私がエスプレッソコークで妻がドリップコーヒーをオーダー。

5分ほどでミルクピッチャーに入ったエスプレッソコークがやってきました。

「優しく混ぜないと爆発するよ!」と注意されたので恐る恐るかき混ぜてみます。

一口飲むとコーラの爽やかさと後味にエスプレッソの苦みがいい感じでマッチしています。コーラが好きではない妻も一口飲んでこれならいけると言っていました。

コーヒーを飲みながら30分ほど休憩して、年配の女性3人組が来店したのでお店を後にします。ちょうど前日、アド街ック天国で路地裏特集をやっていて立石の呑んべ横丁も紹介されていたので行ってみることにしました。

半分は取り壊されていたのですが、昭和感が半端なかったですね。

呑んべ横丁はもちろんですが、駅前の商店街も昭和を色濃く残していました。緊急事態宣言のせいなのか、時代の流れなのかシャッターが下りているお店が多かったのが残念でした。

商店街をひと通り見て回って帰路に就いたのですが、途中でなんと彩雲を発見!!!

虹かと思ったら、色合いも異なっていてもう少し見やすい場所にと移動したら見えなくなってしまいました。彩雲は初めて見たのですが、吉兆のしるしらしいですね。何かいいことあるかな?楽しみですね。

尾口

スマートカイロプラクティック