新型コロナウイルスワクチン接種会場に築地

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

湿度が上昇しまくって、不快指数も爆上がりですね。

来週にかけて気温も上がるようなので、熱中症には気を付けないといけませんね。

 

前回のブログに引き続いて、新型コロナウイルスワクチン接種についてのブログになりますが。

 

昨日テレビを見ていたら、小池都知事が

「新型コロナウイルスワクチン接種会場に築地を考えている」

という内容の発言をしていて、ちょっとびっくり。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210521/1000064722.html

 

でも確かに、築地市場跡地って今は更地なんですよね。

いずれはコンベンションセンターみたいなのが建つのかとも思っていたのですが、全然動き出す気配もなく、勿体ないなーとも思っていました。

今回のような広い場所が必要な時に使用できる施設があれば良いですよね。

 

あれ? 東京ビッグサイトは? あそこはちょっと都心からは遠いのかな?

 

色々条件があるのだと思いますが、でも動くのならもう少し早くできたのではないでしょうか。

そうしたら、もっと全体のワクチン接種率が上がっていたのでは?

文句もつらつら出てきちゃいますよね。

 

全然ワクチン接種が進んでいないのにオリンピックは実施するとか、もう都民として不安でしかありませんね。

これ以上の感染者は出ないのか。

外国の方々は安心して訪日できるのか。

 

どう転んでもオリンピックまであと約2ヵ月。

私達にできることをやっていくしかありませんねー。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック