新型コロナウイルスワクチン接種確認のお便り

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

毎日毎日×2、雨ばかりですね。

もうすぐ梅雨入りですから当たり前なんですが、靴の中が濡れてしまうのが本当に嫌ですね。

 

ここ最近ニュースやワイドショーでも取り上げられない日はない、新型コロナウイルスのワクチン接種。

私の母が入居している特養からもお知らせが届いていました。

正直、母にワクチン接種をしてもらうか迷いました。

結構、基礎疾患があるんですよねぇ。

血糖値とか心臓とか。

この確認のお願いを読んでいたら、「ワクチン接種にあたって注意が必要な方」に当てはまるような気がビンビンするんですよね。

それこそ、一晩、寝れないぐらい考えました。

でもですね。

最悪パターンを考えた時、コロナにかかって命が・・・となるか、ワクチン接種で命が・・・となるか。

生死に係る確率が高いのが「コロナにかかって・・・」の方だと思ったのですよ。

あと、糖尿病のHPや、院長や親戚、こちらにいらしていただいている医療関係の方々のご意見を全部ひっくるめて考えた結果、やはり母にワクチン接種を受けてもらおうと決めました。

 

いや、当たり前でしょと思ったアナタ!

普通そうじゃないの?と思ったアナタ!

これでも伊藤は真剣に悩んだんですよー。

だって気軽に「受けます!」って言って、万が一副作用で死んじゃった場合、後悔は一生残ると思うんですよ。

あの時もっと考えておけば、もっと調べておけば、って寝不足どころではなく食事しなくなると思うんですよ。

だから、後悔の無いように考えました。

で、出した結果なので後悔なしです。

 

もうすぐワクチン接種できそうなので、母の方はこれで落ち着いてほしいと思います。

 

今日のワイドショーで、従来のコロナウイルスにかかって重症化しやすい血液型などの研究が進んでいると話題にのぼってました。

母のO型(伊藤もO型)は、一番重症化しにくいらしいですよ。

ちょっとだけ安心。

そんなところまで研究が進んでいるんですね。

 

はぁ、一日でもはやく穏やかな生活が送れますようにー!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック