暑い日にはこれなんですよねぇ。

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

各地で大雨が降っておりますね。

皆さま、ご自宅・職場周りの状況は大丈夫でしょうか。

十分お気を付けくださいね。

 

さて、本日は何の日かご存知でしょうか?

私も知らなかったのですが、本日7月3日は「ソフトクリームの日」だそうです。

(でも、今日はちょっと食べる気になりませんよね。(;^_^A)

 

わたくし伊藤、本当にソフトクリームが大好きでして。

アイスクリームも好きなのですが、それよりもソフトクリーム派なんですよね。

 

アイスクリームとソフトクリームの違いって何かご存知ですか。

アイスクリームは-18℃以下で販売され、ソフトクリームは-6℃ぐらいで販売されるのだそうです。

だから柔らかいんですね。 そしてあの柔らかさが堪らんのですよー。

 

でも、ソフトクリームってスーパーの中(もしくは横のワゴン車)のお店か行楽地で食べるものて感じですよね。

だから行楽地へ出かける人の数によって、ソフトクリームの売上が左右されるそうです。

高原とか牧場とか行ったら、必須ですよね。

街中で食べられるところといえば、あとはミニストップですかね。

 

本日中にソフトクリームが食べたいなと思ったので、築地近辺で食べられるところを探してみました。

そうしたら、結構あったんですよね。Σ(・ω・ノ)ノ!

当店から一番近いのは、

「築地そらつき」さんですね。

場外側にいちごの看板が見えますね。

いちごミルキーソフトが人気なのだそうです。

 

あとは、

こちらも道の反対側に見えています。

このお店は普通の喫茶店なので、店内で食べる感じですかね。

かためのソフトクリームが絶品なのだとか。

 

最後に、

こちらのお店は、築地四丁目交差点の対面にあります。

銀だこさんのお隣ですね。

色々な味のソフトクリームが楽しめるそうです。

 

いや、本当に意外なほどお店があってびっくりしてます。

さっそく後で買いに行こう、っと。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック