暖まる中華粥@好々亭銀座6丁目

In by user

こんにちは、尾口です。

最近、伊藤先生が髪を切ったことをブログにあげていましたが、私も先日予約の空き時間を利用して時間休を取って美容院に行ってきました。

東銀座時代にお願いしていた美容師さんが銀座を去ってから美容院難民になっているのですが、今回は銀座2丁目にあるお店に行ってきました。

前回もこちらのお店でカットしてもらったのですが、担当してくれた美容師さんがお休みだったので別の方にお願いしました。

5年前のマカオマラソンを走った時の写真を見せて、「同じ髪型じゃなくていいけど、このくらいさっぱりしたい。」と伝えると「結構上まで刈り上げてますけど、お仕事的には大丈夫なんですか?」と言われてしまったので、大丈夫だけど刈り上げは控えめにしてもらいました。

散髪が終わると丁度昼時だったので、銀座でお昼を食べようをスマホを取り出します。

「この前、伊藤先生が食べそこなったお蕎麦でも食べるかな。」と営業しているかスマホで確認してみるとなんと5月末までお休みとのこと。

こういうイヤらしい行動はいけないなと反省しました。

とはいえ、色々なお店が営業していましたが、これというお店が見当たらず気が付けば銀座シックスの裏まで来てしまっていました。

東銀座に店舗があったときに良く行っていた好々亭が営業していたので久々にイン!!

中華粥を久々に頂きました。日替わりの点心がついて650円は激安だと思います。

ちなみに、この日の点心は、ミニ肉まん・あんまんでした。

食後、築地に戻りましたが思ったよりも遠くないので、またおかゆを食べに行こうと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック

好々亭