本日は最強の開運日「天赦日」だそうですよ!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日8月28日は「天赦日」ですよ。

まあ、天赦日と言われても分かりませんよね。

 

天赦日とは、日本の暦の上で最上の吉日と言われているそうで、世の中のすべての神様が天に昇り天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれる日とされているそうです。

 

良き日かな、良き日かなー。

 

そして本日は先負なのだそうで、午後にお参りに行くと良い日だそうです。

で、さっそくお昼休みに近くの波除神社に参拝に行って参りました!

初参拝です。

「災難を除き、波を乗り切る」神様として知られているそうで、災難除・厄除・商売繁盛・工事安全等の御利益があるそうです。

うちの店舗にも、院長が購入した波除神社の開運守りがありますよ。

 

で、こちらでお参り後、もちろんおみくじを購入。

でん。

ドキドキしながらオープンっ!!

小吉ですた。

でも、

「悦びを与えることが力になる

己が満足のために動けば迷う

人のため誠の志もてば天に通じて出世すべし」

とありました。

うん、今のお仕事にピッタリのお告げ。

心に刻みます。

 

ということで、宝くじでも買って帰るかー、と思ったらお昼休みでお店が閉まっていました。

_(┐「ε:)_ズコ-_(┐「ε:)_

なんか、出鼻をくじかれた感じです・・・。

 

2021年の天赦日はあと2回。

10月27日(水)と11月12日(金)です。

特に11月12日は大安と重なるので縁起が良い日になりそうですね。

 

あ、宝くじ的には来年2022年1月11日(火)は天赦日と友引、一粒万倍日、天恩日で、超ラッキーデイですよ!
一粒万倍日とは一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味から何事を始めるにも良い日。

天恩日とは天の恩恵で万民が福を受けるという最上吉日とのこと。

ラッキー以外のなにものでもないですね。

忘れないようにしておかねば。

 

皆さまにも良いことがあるとよいですね。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック