東京クリスマスマーケット2021が開催されるそうです!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日も快晴、快晴!

気持ちのよいお天気ですねー。

これで、夜の冷え込みが無ければいうことはないのですが・・・。

 

さて、今月10日(金)から日比谷公園にて「東京クリスマスマーケット2021」が開催されるそうです!

こちら、ほぼ毎年日比谷公園にて開催されているみたいです。

(一昨年は芝公園だったみたいですが。)

 

そもそもクリスマスマーケットとは。

クリスマスマーケットはドイツやオーストリアが発祥のようで、都市の広場などで行われるクリスマスイベントだそうです。

中央に大きなクリスマスツリーが飾られ、その周りに出店が出て食事やお土産物が売られるようです。

ヨーロッパでは移動式遊園地(?)も併設されるところもあるようで、こりゃ子供大喜びですな。

流石に日本ではそこまで大きなものはないようですが。

 

東京クリスマスマーケットでは、今年は入場料1,000円かかります。

その際付いてくるマグカップを持っていると、ホットドリンクを提供しているお店でのお替りが可能なのだそうです。(もちろん有料な!)

そしてそのマグカップは持って帰れるとのこと。

ビールを飲む場合は、最初にグラスのデポジット代を1,000円支払います。

ホットドリンク同様、樽生ビールを提供しているお店でお替りが可能。(当たり前だけど有料な!)

帰る時にグラスを返すと1,000円が戻ってきます。

 

私の狙いは色々なグリューワイン(ホットワイン)もそうなのですが、何といってもLindtのホットチョコレートですよ!

(公式HPよりお借りしました。)

寒い日にホットチョコレート、最高ではないですかっ!?

 

あとは

(公式HPよりお借りしました。)

こぉんな美味しそうなソーセージをかじりながらビールが飲めたら・・・。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

一応、今回は事前予約制とのことなので、興味のある方は一度HPを覗いてみて下さいね。

 

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック