松山英樹プロ、マスターズ制覇!!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

松山さん、やりましたねー!

(©ロイターさん)

マスターズで日本人初のメジャー制覇とか、本当にスゴイです。

私も今日は早起きしてテレビを見ていましたが、途中で出勤時間となり泣く泣く最後まで見るのを諦めました。

 

日本人男子初のメジャー制覇でもあるし、アジア勢としても大会初優勝だそうです。

 

本日から東京都の一部でもマンボウが適用されまだまだコロナの収束とはいかないですが、日本人にとって久しぶりの明るいニュースではないでしょうか。

(あ、池江さんの復活もありましたが、一応あちらは国内ということで別物と考えました。)

 

松山さんのキャディーさんのニュースも、何かほっこりしましたね。

こういう「礼をつくす」「敬意を払う」という感じは、アジアというか日本的によくあると思うんですけれどもね。

でも、

「そうでしょう、そうでしょう、こういう行動を取れるって素敵でしょう」

と胸を張ってしまいたくなるのも事実で。

周りが気持ちよく、温かくなれるって良いことですよね。

 

・・・何が言いたいか分からなくなってしまった。(。·ˇ_ˇ·。)ムゥ…

 

これからまた、子供たちのゴルフブームが来ますかね。

錦織さんや大阪さんとの時にテニスブームが来たように、松山さんを目指すキッズたちが増えていくのではないでしょうか。

心置きなく練習できるように、まずはコロナ対策からですね!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック