樽出し生ワイン、ゲットだぜ!!@シャトレーゼ

In by user

こんにちは、尾口です。

シャトレーゼの樽出し生ワイン、銀座のYATSUDOKIで完売していて買えず、その日はLIFEでラインを購入して帰宅。何となく見た目でジャケ買いしたのですが、意外に美味しいワインで満足の1本でした。

イタリアワインのパッシモという赤ワインで税込1,300円くらいでした。ネットで見ると送料別で1000円台後半での販売なのでお酒はお店に行って買った方がお得ですね。

ネットでワインに詳しい方の記事を見るとブドウの品種から来る味の特徴がコメントされていましたが、はっきり言ってそういうのは全く分かりません。

たくさん飲めばわかるようになるのか、どうなんでしょう?

とりあえず、このワインは美味しいので見つけたらまた買おうと思います。

で、満足な1本を見つけたのは置いておいて、シャトレーゼの樽出し生ワインは気になってしょうがなく、翌日も補充されてなかったので(タイ料理を食べた日ですね)、仕事帰りに葛西まで自転車を走らせました!!!

シャトレーゼ北葛西店、21時までやっていたのですが20時頃でもたくさんのお客様で賑わっていました。皆さん、籠一杯に商品を入れているのでつられて樽出し生ワイン以外にアイスとピザを購入してしまいました。

ちょうど空のボトルが2本あったので、赤と白を買いました。ボトル代込みで2本で1,800円くらいでしたね。ボトル代が1本200円弱なので中身は700円くらいですね。

赤は前日買ったものが残っていたので白ワインから頂いてみました。

癖の少ない飲みやすいワインですね。コスパ高いと思います。

残念だったのは、前日買ったワインの保管が悪かったのか味が変わってしまっていたことです😞ちゃんと密閉されてなかったみたいです。

翌日飲んだ樽出し生ワインは専用ボトルのお陰で味の変化は気になりませんでした。凄いです。ボトルをもっていけば中身だけ買えますが、売り切れに注意してお店に行かなければいけませんね。

尾口

スマートカイロプラクティック