海老薫る辛さ控えめな濃厚海老担々麺@担々麺一龍新富町店

In by user

こんにちは、尾口です。

伊藤先生がグルメブログを解禁して、ラーメンブログみたいになってしまっていますが、今日のブログは担々麺です。

こちらのお店は新富町駅の近くにある『担々麺一龍』

本当は、お昼にカライライスを食べようと思って銀座まで足を伸ばしたのに、まさかの第2・4日曜日が定休という罠にはまって銀座築地界隈をさまよった挙句に見つけたお店です。

これ以上さまよってもお店はなさそうだったので入店してみました。

今回も券売機左上のメニューを選択、濃厚海老担々麵でした。

カウンターには、オーナーシェフの紹介が置いてありました。

銀座にある嘉禅という高級中華の総料理長がプロデュースしたお店みたいです。

辛さは控えめなので、卓上の特性ラー油と山椒でカラシビは調整してくださいとの事でした。

写真の様にラー油が回してあるので多少は辛いんですが、ゴマが濃いからかあまり気にならない辛さです。

辛すぎも困るので食べながら山椒多めで調整して頂きました。

そんなにかけたつもりはなかったんですが、山椒の発汗作用で結構汗が・・・。

麺が上手く表現できないんですが、独特な細麺で担々麺ではあまり見ない替え玉をしちゃいました。

スタッフさんの感じも良くて、他のメニューも美味しそうだったのでまた行ってみようと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック