涼しかったのに汗だらだら@勝どきのタイ王国食堂ソイナナ

In by user

こんにちは、尾口です。

伊藤先生からの朝の定時連絡では、副反応も強くなく落ち着いているとの事。

油断はできませんが、この感じだと明日は無事に出勤できそうですね。

良かった、良かった。

7月から始まった平日のワンオペ業務ですが、何故か木曜日が暇なことが多いのです。

絶対という訳ではないのですが、ワクチン接種の翌日お休みした後からそういう傾向が強まっています。

先週の木曜日もお昼前後が空いていたので両替をしてから勝どきまで足を伸ばしました。

そうです。勝どきと言えばファーストチョイスはソイナナです。

今回も定番のガパオライスを注文しました~。

ガパオの食べ方は人ぞれぞれだと思いますが、僕はしっかり混ぜる派です。

運ばれてきたときから気づいていましたが、大きな赤トウガラシがかなり入っています。

混ぜるとそれが表に出てきて・・・。

そこを食べても結構辛いです。美味しいんですけど辛い!

絶対東銀座のソイナナより辛いと思います。

この日は曇っていて涼しかったのにどんどん体が熱くなってきます。

食べ終わった後は口の中はヒリヒリ、顔を中心にかなりの汗をかいていました。

築地に戻る時にしばらくマスクの下で口を開けぱなしにしていないと駄目なくらいでした。

帰りに勝鬨橋から旧市場の方をみるとオリンピック関連の車両が沢山停まっていました。

その奥、ビルの間から東京タワーが綺麗に見えました!

肉眼だといい感じに見えたんですが、写真にするとなんかしょぼいですね。

尾口

スマートカイロプラクティック