濃厚?担々麵 築地家@築地3丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

やってきました、伊藤が大好きな「築地家」さん。

ここのブログに何回あがっているのだ? ぐらい、書いている気がします。

 

ラーメン食べたいとき、お昼ご飯を持参していないとき、雨が降って遠出をしたくないとき、雨が降っていなくても遠くまで歩きたくないとき等々、よく利用させてもらっています。

 

伊藤のマイメニューは豚骨醤油のネギらーめんなのですが、先日はちょっと趣向を変えてみようと思って「濃厚豚骨 担々麵」を初めてオーダーしてみました。

 

食券を買って席に着く際、食券を取りに来た店員さんに「麺かためで」とお願いするのですが、担々麵はそれがない。

どんな感じで出てくるのかと思っていたら、

こんな感じでした。

 

うん。 良い匂いがしております。

でも、あれ?

お店の前の看板で見た感じだと、もっと赤く辛そうな感じだったんですが?

これだと「優しいお味」と評されること間違いなし、な外見ですよね。

 

スープは結構クリーミーでまぁまぁ濃厚、本当に優しい味でした。

麺もいつも食べてる家系とは異なり、ちょっと縮れてました。

辛さが無かったので、テーブルの上のたくさん置いてある調味料で調整しました。

自分の好みで調節できるので、あまり困らなかったです。

最後まで美味しくいただきました。

 

これからの築地家でのマイメニューが増えそうな予感ですよ。

 

・・・というか、私、最近ラーメン多くないか?

体重がずっと横ばいな理由がココにありそうですね。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13169915/