特別ライティング@東京スカイツリー

In by user

こんにちは、尾口です。

オリンピックが始まって連日メダルラッシュですが、新型コロナの感染者数もグングン増えていて複雑な心境です。

日曜日は、遅い時間の予約が無かったので伊藤先生に任せて先に上がらせてもらいました。折角明るいうちの帰宅だったので少し遠回りをして押上経由で帰宅しました。

普段だと整理券をもらわないと買えない台湾カステラ屋さんが一般販売をしていたので初めて購入できました(とは言えひっきりなしに人が来てそこそこの行列でしたが)。

帰りに十間川沿いを自転車で走行していると橋の上でカメラを構える人が多数。

振り返ってみるといつもと違う様な違わないような・・・。

自転車を停めてライティングの変化を見てみると五輪カラーのようなレインボーの様な。

とりあえず、タイミングを見計らって写真を撮ってみました。

2枚目は先端の部分が特に色鮮やかな瞬間を撮影できました。

もう少し長く見ていれば、もしかしたらもっときれいな瞬間があったのかもしれないのですが、オリンピック柔道66キロ級の決勝戦が始まるまでに帰りたかったので半端な写真になってしまいました。

肉眼で見るともっとカラフルだったんですが、写真だとイマイチ。なかなか難しいです。

スカイツリーの公式サイトで確認してみたところ、今の期間はオリンピックの特別ライティングだそうです。サイトの写真と全然違うのでもう少し待つ必要があったっぽいですね。

8月8日までは特別ライティングだそうなので、夕方スカイツリーが見えるところにいたらチェックしてみて下さい。

ちなみに明日は2回目のワクチン接種を予定しています。副反応がどのくらい出るかわかりませんが、念のため木曜日は終日お休みとさせて頂きます。解熱剤も用意してあるので金曜日からは通常通り営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

尾口

スマートカイロプラクティック