甘辛だれのサクサク鶏勝つ丼@築地 鳥たけ

In by user

こんにちは、尾口です。

昨日は、初めて現金を持たずにスマホだけ持ってランチに繰り出してみました。

というのも、“PayPay×中央区”のキャンペーンを利用するので現金を使わないからです。

とりあえず、アプリで使えるお店を確認すると鳥藤分店さんでも使える様だったので、親子丼塩2号を食べようとお店に向かいます。

お店の前まで行くと「PayPay使えます」のシールが見当たりません。財布を持っていればもし使えなくても現金で払えばいいのですが、今日はスマホのみ。

確認すれば済む話なのですが、変なところでビビりが顔を出しお店を変更することに。完全に鳥の口になってしまったので再度アプリでチェックして鳥たけさんに向かいます。

今度はお店の前にPayPayのシールを発見。安心して入店できます。

前回食べたチキンカツカレーが美味しかったのでリピートしようかと思ったのですが、今回は鶏勝つ丼にしてみました。

鶏勝つ丼には、赤だしに加えておしんこと生卵がついてきます。卵についてお店の方に確認すると「カツ丼にかけてもいいし、お椀に割ってカツをつけてもいいし、ご飯を少し残して卵かけご飯にしてもいいですよ。」とのことでした。

とりあえず、お椀に卵を割って、カツはそのまま食べたり、すき焼きみたいな感じでつけたりしてみました。甘辛いたれにくぐらせてあるので、そのままでも美味しいですし、卵を付けるとまろやかな味わいになります。

7割くらい食べたところで、残りの卵を全て丼に投入。最後はTKGにして頂きました。これもまた、美味しかったです。色々と味変して楽しめるのでご飯大盛りでもよかったなとちょっと後悔。次回は大盛りにしようかな。

尾口

スマートカイロプラクティック

 
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13230348/