町のパスタ屋さん@SonoContento(ソノコンテント)築地7丁目

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

本日も少し暑いですね。

しかし、真夏の暑さとは違って秋を感じさせてくれます。

暑さは嫌いなはずなんですが、何か物悲しい。

 

本日は、町のパスタ屋さん、その名もSonoContento(ソノコンテント)さんのご紹介。

以前、尾口院長もこちらのブログにアップしていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

(ランチタイムが終わっていたので、暖簾も裏返し)

最近、7丁目の方には行っていなかったので、ちょっと新鮮でした。

 

この日はお昼に生憎の大雨(通り雨)に見舞われまして、靴の中をぐっちょぐちょにしながらテンション低めのランチでした。

そこで選んだのがこちら。

茄子のミートソース。(名前を忘れてしまいました!(;・∀・))

これねー、葉っぱに隠れていますが茄子がたくさん入っているんですよ。

茄子は味が染み込むようにしているからなのか、丁度良い厚さで食べやすい。

あんまり厚切りのものは私はちょっと苦手なので、本当に茄子を美味しくいただけました。

ミートソース(ボロネーゼ?)もちょうどよいトマトの酸味と全体的な塩気で、全然しつこくないんです。

パスタもこれまた丁度良いアルデンテで、最後まで美味しくいただきました。

 

このパスタにサラダと、

パンがついて1,000円也~。

足を伸ばして行ったかいがありました。

 

お店の内装がお世辞にも凝っているとは言えませんでしたが、だから「町のパスタ屋さん」なんだなぁと。

これで内装こじゃれていたら、家族連れで食べに行くという感じではなくなってしまいますものね。

 

ご店主もホールの方もとても温かく、感じの良いお店でした。

是非一度、行ってみて下さい。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック