行ってきました!東京クリスマスマーケット2021@日比谷公園

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

どんどん寒くなってきております。

札幌の友人からは真っ白の写真が送られてきました。

雪の降っているところも多々あるみたいで、「冬」感、いや「年末」感ありますねー。

風邪ひかないようにお気を付けくださいませ。

 

さて、先日もこちらのブログで紹介しました東京クリスマスマーケットに行って参りました。

19時30分の回で予約をしました。

予約制ではあるのですが、結構な人数集まってましたよ。

入場するときにマグカップの入った紙袋を一ついただきます。

 

入ったらすぐお店があるのですが、入り口付近のお店だからかすごい行列なんですよ!

飲食店が2~3個並んでいましたが、まずは腹ごしらえと思って良さげなお店に並びました。

そこはグリューワイン(ホットワイン)の種類も豊富で、食べたかったソーセージのチーズがけがあったので、寒い中での10~15分の待ち時間なんてへでもなかったですよー。

ちょうどそのお店のお隣に、目当てのLindzのホットチョコレートが見えていたので、次はあそこだ!なんて考えたりして。

そう、寒いのなんてへっちゃらだったんですよ!!

 

で、しばらく並んでいる間に、ホットチョコレートは売り切れてしまったんです・・・。

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

もう、大本命だったので後悔しかありません。

何故、本命ならば真っ先に向かわなかったのか・・・。

 

で、気を取り直して。

それからしばらく並んで、次でグリューワイン&食料が我が手に、のハズだったんですが。

レジ前に立ってみるとメニューには「Sold Out」の文字のオンパレードが!

 

は? 何? どゆこと?? ( ゚д゚)ポカーン

 

聞くと、もう殆どが売り切れてしまっているとのこと。

 

は!!?? 何!!?? どゆことっ!!?? (ꐦ`•ω•´)ハァ

 

じゃあ、この寒い待ち時間は何だったのか。

お店の前の大きなメニューのところにもSold Outを書いとけよ!!

「すいませーん」って棒読みで言われたので、「この大きな看板にも書いておかないんですか?」って思わず声を大きくして言ってしまいましたよ。

忙しくてそこまで追いついていないとのこと。

あ、そうですか・・・。

 

結局グリューワインと唯一あったフライドチキンを購入して、とりあえず腹ごしらえ。

ワインはイチゴ盛りだくさんのホットワインです。

(入場した時にもらったマグカップに入れてもらうのです。)

甘いワインを予想していたのですが、思ったほど甘くなく、とても美味しかったです。

何より冷えた体に染みわたる感じが良かった。(想像以上に冷えていたみたいです。)

フライドチキンも美味しかったですよ。

(思い出に撮ったLindzのクリスマスツリー。(´Д⊂グスン)

 

噴水前の広場には大きなモニュメント(?)が。

ライトアップされていて綺麗でしたが、本当に人だらけでした。

 

その後、会場をぐるっと一周回ったのですが、マトリョーシカのお店やクリスマスグッズばかりを扱うお店、クリスマス関連の商品を扱うお店などなど。

いろんなお店がありました。

しかも、一番初めに並んだお店の分店(?)みたいなのが会場奥もあるじゃないですか。

・・・もうね、どっと疲れが出ましたよね。

奥にもお店があるからどうぞー、って言ってくれれば・・・。orz

 

気を取り直して、お酒&腹ごしらえ第2弾。

今回は、お目当てのソーセージのチーズがけ、ガーリックシュリンプ、そしてホットアップルウィスキーです!

いやー、美味しかった。

心ゆくまで堪能させていただきました。

こちらのアップルウィスキーは、ちょーっと甘かったかな。

でも美味しかったです。
 

次回は絶対に! ホットチョコレートをいただきたいと! 思います!

 

クリスマス、全然関係なかったですねぇ。(;・∀・)

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック