訳あり和製グレープフルーツを買ってみた@くまもと風土

In by user

こんにちは、尾口です。

ふるさと納税は、まだやったことが無いのですが、先日ネットで訳あり和製グレープフルーツを買ってみました。昨日帰宅したら届いてました。

高知に住んでいた母方の祖父が健在だった頃は、毎年文旦が送られてきていたのですが、亡くなってからはたまに送られてくる程度なので、こういう買い物は初めて。

訳ありって、「お店に並ぶには見た目が悪くてNGだけど味は問題ありません。」ってやつですよね。

既に開封されていたので、中を見てみると見た目はいたって普通な感じです。手に取ってみると確かにお店で売っている柑橘類にはない少し傷んだ感じが表皮に見られました。

いつも剥くのが面倒なので、あまり食べないのですが自分で購入すると不思議と食べようという気になるから不思議です。

食後に小さめのものをひとつ頂いてみましたが、グレープフルーツとは違って苦味?のようなものが無く、さっぱりしていてとってもジューシー。

サイトのコメント欄にも、リピートしている方のコメントが多く入っていたのも納得の美味しさでした。

絞ってお酒と割っても美味しいらしいので、家族に食べられてしまう前に色々試してみたいと思います。

尾口

スマートカイロプラクティック