遂にこの日が来たか~。

In by user

こんにちは、尾口です。

週末は、所属している一般社団法人・日本カイロプラクターズ協会の定時総会や事前の会議などがあり、土曜日のお昼過ぎまで施術をして早めに帰宅しました。

帰宅すると尾口家で今話題の人物・次女の彼氏(中3)が遊びに来ていました。早く帰ることは伝えてなかったし、遊びに来てるなんて想定外だったので、平静を装いましたが内心びっくりしました。

以前、長男が彼女を連れてきたときは自分の部屋で遊んでいたので気楽でしたが、次女はリビングのテレビでYouTubeを観ていたので何となくこっちは落ち着きません。

とりあえず、WEB会議の時間まで時間があったので、先にお風呂に入ることにしました。

久しぶりに次男と一緒に。

お風呂でいろいろ話をしていると修学旅行の日程が決まったことを教えてくれました。あと種目は決まっていないけど小学校でオリンピック観戦に行くかもとも言ってましたね。

少し前にニュースでやってるのを見ましたが、賛否両論ですよね。

個人的には行けるならまたとない機会だから行けばいいと思いますけど。

夕食で修学旅行の話を出したら、手紙を妻に渡してなかったらしく、次男が軽く怒られてましたね。まあ、いつもプリントを出さないのでしょうがないんですけど・・・。

土日月の2.5連休中、会議や総会、打合せなどがあり完全な休みではありませんでしたが、それでも遅い日でも夕方には帰宅していたのでゆったりした時間が過ごせました。

たまには、こういう時間も必要ですね。

それにしても、妻は子供が彼女を連れてきても彼氏を連れてきても、すぐにご飯食べて帰る様に持っていくので、そういう時は事前に連絡して欲しいものです。

心の準備がありますからね。

尾口

スマートカイロプラクティック