野菜が多いからカロリー0なハズ!野菜タンメン@日高屋

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

今日はお昼過ぎまで変なお天気でしたね。

男子マラソンの会場が北海道で良かったですね。

(気温はこちらとあまり変わらないそうですが。)

 

今日でオリンピックは終~了~。

2週間ぐらい後に、今度はパラリンピックが始まります。

こちらもオリンピックに負けないぐらい盛り上がると良いですね。

(でも外出はイカンですよー。)

 

さて、先日、久しぶりに日高屋の野菜タンメンを食べましたよ!

当院が東銀座にあった時は、近くに日高屋があったので頻繁に通っていました。

日高屋って、一度行くとサービス券くれるんですよね。

ライス大盛り無料 or 麺大盛り無料 or 味玉サービス

だったかな?

毎回、きっちり使わせて頂いておりましたが。

 

最近は日高屋も遠くなってしまったので、とんとご無沙汰でした。

久しぶりに立ち寄ってオーダーしたのは、もちろん「野菜タンメン」ですよ!

お野菜摂らなきゃな、と思ったら日高屋の野菜タンメンか野菜炒め定食と伊藤の中でのルールがあったのを思い出しまして。

東銀座の日高屋では、野菜タンメンを食べている人は必ず一人はいましたね。

 

で、コレ。

野菜タンメン!       ・・・大盛りです。(-。-*)ボソッ

だってぇ、お腹空いてたんですよー。

 

私はココにコショウとラー油をかけていただきます。

辛いもの好きなので、ラー油かけるの大好きなんですよ。

 

いっただっきまーす!

 

伊藤好みに味付けする前にスープをいただきました。

久しぶりの味にホッとする。 

野菜もシャキシャキですし、「あ、今、野菜食べてるー」と実感します。

良い意味でも(悪い意味でも)日高屋の味なんですよね。

チープっていうか。(←褒めてますよ)

麺も太麺で気取っていなくて。(←褒めてますよ!)

心ゆくまで堪能させていただきました。

・・・なんせ、大盛りなんでね。

 

大盛り麺を前にズルズルやっていると、丁度ランチタイムだったので、お隣に若い(そして細い)男性が座りました。

そしてオーダーが「野菜タンメン」、・・・の麺少な目に味玉付き。

・・・え? 私、大盛り・・・。

と一瞬思いましたが、まあ味玉付けてたし+-ゼロだわー(何と比べてゼロか分かりませんが)と考えて食事を続けていました。

 

すぐにその男性のタンメンが来てましたが、そこで男性が小鉢を要求。

何をするのかと思いきや、麺をその小鉢に全部移していて、野菜と玉子とスープを食べて先に出て行かれました。

 

いやいやー、その麺なんなのぉ?

最初っから「野菜タンメンの麺ぬきで」、って頼むべきじゃなぁい?

それだったら私と一緒に入って、私普通盛りにしてその麺食べてあげたのにぃ。

と思いましたが。

人それぞれ、色々な食べ方、楽しみ方があるんだなと再認識。

文句言える立場ではないですしね。

細いお体でしたしね。 そりゃあ、麺少な目(いや、麺無し)でも丁度良いよね。

・・・・・・。

 

Σ(゚□゚;)ハッ

ってことは、こんなお体の伊藤は大盛りでも丁度良いよね、みたいな印象をもたれているのか!?

目指せ、痩せの大食いですよ!!

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック