鍋焼きで食べる熱々ドリア@神戸元町ドリア ルミネ池袋店

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日も快晴なり~。

秋晴れの綺麗な空ですね。

お彼岸でお墓参りに行かれる方も多いかもですが、絶好のお墓参り日和ですよね。

私も父の元へお参りに行かねばー。

 

本日は築地にも人が多く集まってますね。

伊藤の本日のランチはお寿司を・・・、と思ったのですが満席で入れませんでした。

14時ぐらいだったんですけどね。

なので、また来週にすることにしましたよ。(´Д⊂グスン

ちょっとしたランチ難民でした。

 

すっかりお寿司ランチネタをUpしようと思っていたので、ブログネタ難民でもありましたが。

先日お一人様ランチに入ったところの紹介をしようと思っていたことを、思い出しましたよ。

 

池袋に用事があって出た時に、14時ぐらいでお腹が減っていたので遅めのランチを食べて帰ろうと、例のごとくウロウロしていましたら。

「神戸元町ドリア」という店名が目に入りました。

伊藤はねー、グラタン・ドリア・パスタなどに目が無いんですよー。(お子様向けメニューともいう。)

以前、突如グラタンが食べたくなりファミレスを渡り歩いたことがありました、そういえば。

ファミレスによってはグラタンを置いていないところも多く、自分で作るか・・・と諦めていた時、セブンイレブンの冷蔵庫でグラタンを発見しまして。

そうじゃん! コンビニってグラタンが普通に置いてあるじゃん!

ということに気づいてからは、グラタン・ドリアが食べたくなるとコンビニに買いに走っております。

 

話が逸れました。

 

結局、その日は「神戸元町ドリア」に入店決定~。

色々迷って「チキンと枝豆のチーズクリームドリア」にしました。

本当にたくさんのメニューがあるので、決めるまで時間かかりました。

 

待つことしばし。

で、ジャーン!!

サラダ・ポテトセットにしましたよ。

火がまだ付いてました。 まさかドリアが土鍋で出てくるとは思わず。

どうです? 美味しそうではないですか? 良い匂いが漂っております。

中はこんな感じです。

ご飯にもしっかり味が付いていました。 でも全然飽きないんです。

チキンと枝豆が良いアクセントになっていて、どんどん箸(匙)が進みました。

お椀によそいながらいただく熱々ドリア、中々趣アリでした。

ただ、ひとつ欲を言うならば、もう少しチーズを入れて欲しかった。

伸びるチーズ狂なので、あと二つまみぐらいチーズかけて欲しかったなぁ。

 

入ってみて知ったのは、このお店、色々なところに店舗があるってこと。

こんなお店があるの全然知りませんでした。

チョコクロで有名なサンマルクカフェなどを展開するサンマルクグループなのだそうです。

東京には4店舗、ここから一番近いのは東京ドームシティにあるラクーアの中に入っているみたいです。

(伊藤が行ったのは池袋店です。)

 

是非、鍋焼きドリア食べてみて下さい。

この冬に熱々で温まりますよー。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック