雲一つないお天気ですね。

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日は本当に気持ちの良いお天気ですね。

出勤時にあまりにも空が綺麗だったので、思わずパシャってしまいました。

雲一つなく、どこかにお出かけしたくなります。

ま、しませんけどね。

 

わたくし、昨日、大変なことを忘れておりました。

「カップヌードルの日」とかブログであげておりましたが、1895年の昨日はカイロプラクティックの創始者とされるD.D.パーマーが初めてアジャストメント(矯正)をした日なのです。

ハービー・リラードさんは長年聞こえなくなっていた耳が、パーマーからアジャストメントを受けてから聞こえるようになったそうです。それが9月18日。

そう、9月18日は「カイロプラクティックが誕生した日」だったのです!!

 

あーーー、わたくし、カイロプラクター失格ですよ。

やはり普段気にしていないことって咄嗟には出てこないですよね。

・・・・・・いや、そんなことはないんでしょうが。

 

でも、背骨がこぶのようになっていたところをパーマーが矯正したということですが、それを見つけることができたことも凄いですし、その前に背骨に着目したところから凄いですよね。

もう、何が凄いのかも分からないぐらい凄い。

その凄いの重なり合いがリラードさんの聴力を回復させたという、奇跡に近いものだと思います。

私としては

「何番目の脊椎にどんなこぶができていて、どのようにアジャストメントをしたのかをもっと詳しく!щ(゚Д゚щ)カモーン」

な感じなんですが、そこが詳しく分からないところもまたカイロプラクティックの未知なる力のような気がしますね。(ちょっと大袈裟か?)

 

とにかく!

9月18日にカイロプラクティックが誕生したということなんですよ!

皆さん、覚えて下さいね!!

 

あ、まず、伊藤が覚えろよってことですね。

 

・・・・・・はい。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック