高尾山に行って参りました~!

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日、高尾山に行って参りました。

目的は紅葉狩り。

夏に行ったときにケーブルカーから見える周りの木がカエデだったので、「これは秋に来たら綺麗なんだろうなぁ」と思っていたんですよ。

混雑も覚悟の上! 期待に胸膨らませて、高尾山に行きました。

 

到着が9時ごろでしたか。

ホームに降りた時からひんやりとした空気が。

東京都とは思えない澄んだ空気でしたー。

 

駅前に「高尾山オリエンテーリング」の文字が見えて、ちょっと興味を惹かれました。

小学校低学年程度、小学校高学年以上、上級者と3段階の難易度が設けられているようでしたので、小学校高学年以上を選択し駅前の売店で地図を購入。

どんな感じか中を確認したら、全然地図が読めませんでした。

結構気軽にエンジョイできるものかと思っていたらガチもんでしたので、早々に諦めて地図はリュックへとイン。

う、うん。 まあそのうち、ね。

空には綺麗なお月様。

 

ということで、ケーブルカー乗り場へとさっさと移動。

乗り場前の広場です。

どうして、赤いものは写真に写ると白けてしまうんでしょうか?

白っぽく見えていますが、そこそこ色付いておりました。

これは期待大!!

 

・・・だったのですが、ケーブルカーから見えるカエデはもう紅葉終わりかけで、葉っぱがシオシオになっておりました。(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと遅かったようです。

ここで一気に心折れました。 もう帰ろうかな、とまで。

 

高尾山山頂駅からの景色です。

朝もやがかかって、遠くの方までは見えませんでした。

でもまだこれ、山頂ではないんですよね。

 

上を目指すかどうか迷ったんですが、山頂駅付近にある夏にも行ったビアガーデンが13時から営業するとのこと!

そしたら、もう、時間をつぶすために上を目指すか~、とういうことで登山開始。

途中若干きつかったりして、運動不足を実感してしまいました。

 

で、到着~!

後ろに富士山が綺麗に見えておりました!

ここら辺はまだ色付いた木がちょこちょこ残っておりました。

山頂付近で一息つきましたが、続々と人が登ってきておりました。

小学生、中学生(高校生もいた?)が学校のハイキングで来ていたり、ご年配の方々がストックを持ってゆっくり登って来られたり。

あっというまに休憩スペースが人で埋まっておりました。

 

休憩もできたので、また山頂駅付近に向けて下山。

ビアガーデン営業時間までまだまだ余裕があったので、帰りは少し遠回りをする道を選んで下りました。

 

そして、待望のビアガーデン!

何ならこちらが本日のメインと言っても過言ではなかった気がするー。

綺麗な景色を見ながらのビールは、また格別ですな!

こちらはビュッフェで、何とお鍋も食べ放題だったので、熱々のお鍋を食べながらのビールという至福の時間を過ごしました。

ただ90分という時間制限で、あっという間に終了してしまいましたよ。

( ;∀;)

 

帰りもケーブルカーを利用。

写真では少し分かりづらいかもしれませんが、傾斜が凄いんですよね。

日本一の急勾配なんだそうです。

座っていても、つつーとお尻が前に滑っていくんですよ。

足で踏ん張って座っていないと、イスから落ちてしまう程でした。

 

高尾山口駅に戻るまでの写真です。

こちらも赤が白けちゃってますが。

っていうか、下の方が紅葉綺麗じゃね?な感じでした。

あははー。
 

帰りはもちろん、駅のすぐ隣にある温泉へGO!!

体の芯までほっこりして帰って参りました。

 

ちょっと疲れましたが、程よい疲れで夜はグッスリでした。

たまに自然を浴びるのも大事ですねー。

今度は青梅辺りに行ってみるか・・・。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック