鮮やかな色と甘い香りの藤の花@あしかがフラワーパーク

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

先日、藤の花の見頃を迎えている「あしかがフラワーパーク」へ行って参りました。

もしかしたら東京も緊急事態宣言が発令されるか?という頃だったので、2週間ぐらい前でしょうか。

ちょっと時期的に早いかな、と心配したのですがドンピシャなタイミングだったみたいです。

 

伊藤は5~6年前にもあしかがフラワーパークに行った事があるのですが、あれは確かゴールデンウイーク中だったと思います。

ひたち海浜公園のネモフィラと、あしかがフラワーパークの藤を見に行くバスツアーでしたが、「藤の見頃はもう少し後だね」と友人と話していたのを覚えています。

 

それが、もう4月には見れるということはそれだけ温かいということでしょうか。

ちょっと、今年は異様な天候なんでしょうかね。

 

さて、本題の藤。

以前フラワーパークに行ったときは、満開ではないまでも咲いてはいたのです。

その時、初めて藤の花の香りを認識しました。

皆さんは、藤の花の香りをご存知でしょうか。

甘くて爽やかで本当によい香りなんですよ!!

私は藤の香りのファンになってしまいまして、お香をその場で購入し家で楽しんでおりました。

ま、あっという間になくなりましたが。

それから藤の花の香りを時間があったら探しては見たのですが、満足できる香りが一つもなくて。

何としてでも再度フラワーパークに行かねば! そして今度は大量購入しなくては!

ということで、今回のあしかが遠征となりました。

(藤の花を楽しむためではないんかーい!と突っ込まれてもおかしくないですね。( ̄∇ ̄;))

 

入場してから、もう一歩目で圧倒させられましたよ。

これですよ! 白藤。 絵画のようですよね。

紫藤。 美しい。 鬼も近寄ってこれないですわ。(←鬼滅の刃参照)

ライトアップされた藤も綺麗でした。

 

藤の他にも、

マーガレットとかカラーとか

こんな可愛い花まで。(スイマセン、名前を忘れてしまった。)

 

そこまで園内は広くないので、隅から隅まで堪能するのに時間はかかりませんでした。

 

久しぶりの藤の香りを堪能して、癒された一日でした。

皆さんも是非! ・・・と言いたいところですが、今年は無理ですね。

来年はこの状況が落ち着いてくれることを祈るばかりです。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック