1回目のワクチン接種完了。

In by user

こんにちは、尾口です。

昨日は、少し早く上がって墨田区のワクチン夜間接種会場へ行きました。

私が選んだのは、東京スカイツリーイーストタワー会場。

スカイツリーの押上駅側にあるオフィスビルです。

19時15分の予約でしたが、19時に到着してビルに入ります。

1階にいる案内係の女性に促され、まずは12階へ。

ここで一旦10人1列という感じで整列させられます。

進行状況を見ながら移動を促されて20階へ。

流れ作業的に順次受付していきます。

予診票の確認が終わったら、写真のようなファイルを渡されます。

タイミングよく開いていてそのまま問診部屋にイン。。

非常に簡単な問診ですぐに終了して次へ。

接種も少しだけ待ってすぐに打ってもらえました。

インフルの予防接種の時も全く痛くなかったのですが、

今回は刺された瞬間、じゅわっと入ってくる感じがしましたね。

痛みはほとんどありませんでした。

ここから15分待機するわけですが、何となく不安な気持ちになり、

ちょっとした身体の反応も「ワクチンのせいでは?」とネガティブに考えてしまっていました。

結局、大きな問題もなく終了。

腕も上がるし刺された場所も痛くなかったので、何も無かったなと思って就寝。

朝起きたら肩に痛みが・・・。

発熱はありませんでしたが、手を挙げると肩に痛みが走ります。

肘を身体から離さないようにすると比較的上まで上げられるのですが、

脇を開くように上げるとダメですね。

2回目の接種は4週間後に予約済みです。

1回目に比べて発熱の確立が高いという事なので、

接種の翌日は念のためお休みにさせて頂こうと思います。

ご不便をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

尾口

スマートカイロプラクティック