2021年の紅葉、見納めか?

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

本日はお隣の築地本願寺で、作曲家のすぎやまこういち先生のお別れの会が執り行われるそうです。

ニュースを見て衝撃を受けてから、もう2ヵ月以上経っているんですね。

ちょっとビックリです。

誰もが1度は耳にしたことがあるドラゴンクエストの楽曲。

今年の東京オリンピックの入場曲で流れた時には鳥肌が立ちました。

本当に良い曲ばかりで・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

先週はお天気が良かったので、「2021年東京で見納めになるかもしれない」紅葉を散歩がてらに見に行きました。

特に行き先を決めていたわけではないのですが、築地から足を伸ばせるのは日比谷公園ぐらいかと思い向かいました。

途中、銀座4丁目交差点付近の昭和通り。

築地付近にはあまり銀杏がないので東京の紅葉具合が分からなかったのですが、全然紅葉あるじゃないですか。

有楽町駅を超えて内堀通り。あれ、綺麗じゃないですか。

で、日比谷公園の中の銀杏並木。

なんか、思ってたのと違う・・・。

なんなら、一歩外に出た通りの方が綺麗だという、ね。

でも、池の周りはキレイでした。

ほらほらぁ。

そして、伊藤のスマホの限界で撮った渾身の1枚。

・・・なんで赤が白けてしまうんだ・・・。(PД`q。)ウェーン

 

今回散歩して思ったのは、結構築地から日比谷公園って近いんですね。

もう少し遠いものと覚悟して歩いたんですが、ちょっと肩透かし気味でした。

 

そして駅までの帰り道で、こんな魅惑の看板が。

まあ、とりあえず入っておかねば。

で、大人しく叩きキュウリとお新香盛り合わせで塩レモンサワーをいただきました。

左のお刺身はお通しですよ。

お通しでお刺身が出てくるとは思わなかったので、「え、頼んでませんけど?」と最初拒否ってしまいました。

久しぶりに外で飲むレモンサワー、美味しかったですよ。

そして、この日消費したカロリーは±0になりましたとさー。

(いや、むしろ+に傾いたか?)

 

本格的に寒くなる前に、皆さまも外でウォーキング(お散歩)いかがですか。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック