5月9日はアイスクリームの日

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

もう過ぎてしまいましたが・・・。

5月9日はアイスクリームの日!・・・だったそうです。

私はその日の朝の情報番組でそのことを知りました。

で、「じゃ、食べないとね!」と理由付けを無理矢理完了させ、帰宅時にしっかり購入しました。

 

と言っても、帰宅時に空いているお店はコンビニしかなく、いつも行くセブンイレブンではなくファミリーマートへ立ち寄り。

以前から気になっていたコチラを購入しました。

食べる牧場コーンです!

食べる牧場シリーズは赤城乳業がファミリーマート限定で販売している商品です。

 

牛がキツネをかぶっている(もしくはキツネが牛を食べている)絵が可愛いですよね。

(あ、「コーン」だからキツネなのね。 今気が付きました。)

一番左のパッケージを出しちゃうあたり、チャレンジャーですよね。

中はこんな感じ。

結構濃いめのお味でした。 でも、あっさり目のくどさでミ〇キーの様な味でした。

牛乳を56%が使用されているそうですが、56%と言われてもよく分かりませんね。

 

以前はジャイアントコーンをよく食べていましたが、それより一回り程小さいサイズでした。

私には少し物足りない量でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

バニラの他にイチゴがあるみたいです。

その他、バナナ、コーヒー、チョコなど期間限定のフレーバーもあったそうです。

コーヒーにちょっと興味がありますねー。

 

このアイスクリームの日にはサーティーワンアイスクリームでも、通常300円以上する商品を100円(税抜)で販売しているそうです。

というか、もっと早く言ってよー! もう終わっちゃってるよー!!

来年は必ずや110円でサーティーワンアイスクリームをゲットしなければ!!

 

まぁ結局、この「食べる牧場コーン」は美味しかったです、というお話でした。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック