cafe ami@日本橋浜町

In by user

こんにちは、スマートカイロの伊藤デス。

 

今朝は小雨が降っていましたがお昼になるにつて晴れ間も見えてきて、気持ち良い気温でしたね。

冬に向けて徐々に寒くなってくるんですね。

 

先日、私が担当させて頂いている患者さんが10月1日にカフェをオープンされたということで、早速お邪魔させていただきました。

場所は都営新宿線の浜町駅出口から徒歩2分も掛からないという、超駅チカ好立地。

「cafe ami」さんです。

素敵な店構え&店内ですね。

イートインスペースとして5席、お店の前にベンチが用意されていました。

ご友人同士でこのカフェをオープンされたそうで、皆さん、コーヒーや麹などのお勉強をされてきたとか。

素材に物凄くこだわりを持っていらっしゃるそうです。

笑顔で癒しを振りまいていらっしゃいましたよ。

 

今回は

(・・・光って何も見えないですね。(´・ω・`)ショボーン)

 

 

「甘酒シフォンアラモード」です。

 

シフォンに甘酒クリーム、旬のフルーツがカップに詰め込まれています。

シフォンがフワフワなんですよー。

甘さもくどくなく、甘酒のクリームの方はなんとお砂糖不使用なのだそうです。

一緒にいただいたコーヒー「amiフレンド」と、相性が良かったですね。

美味しかった~。

 

テイスティングしてみてくださいといただきました「甘酒スムージー」。

左がベリーソース入り、右がミルクを入れたプレーンです。

こちらも甘味が自然の物なので、全然くどくないんです。

一緒に行った友人は、実は甘酒嫌い。

あのブツブツがイヤなんだそうです。(美味しいのにねぇ。)

そんな友人が「美味しい~」と言って、ズズッといっておりました。

 

コーヒーやシフォンケーキなどテイクアウトもありましたので、それを持ってお隣の浜町公園で

しばしボーっとするのもアリですねぇ。

 

「cafe ami」さんは今のところ木曜日・金曜日・土曜日の営業だそうです。

お近くに出かけた際は、是非、お立ち寄りくださいね。

 

伊藤

 

スマートカイロプラクティック