JIMOTOフラペチーノ、はしご旅

In by user

こんにちは、尾口です。

今週も日課のジョギングを敢行したのですが、10時からミーティングがあったので11時半から走り始めました。

今回のテーマは、「はしごフラペチーノ」

前日の夕飯で、スタバで地域限定フラペチーノを販売しているという話題になり、

家から近い千葉と東京のフラペチーノを飲もうという事になったのです。

ルートは、自宅からまず市川まで走って、折り返して小岩で最後は時間の関係で電車で帰宅と決まりました。

まずは、約9キロ走って市川を目指しました。家の近くを通っている蔵前橋通りをひたすら道なりに走ります。

途中、雨に降られ濡れながらなんとか市川に到着。

千葉だから、ピーナッツのフラペチーノかねと話していましたが、千葉のフラペチーノは、

「千葉 なごみ みらたし コーヒーフラペチーノ」でした。

みたらし感がしっかりあって美味しかったのですが、コーヒーは感じませんでした。

お腹空いていたし、走って疲れた身体にはちょうどよかったですけどね。

これを2人でシェアして今度は小岩を目指します。

走り始めは微妙に雨が降ってて寒かったのですが、途中から晴れてきていい感じに。

2キロ少し走って小岩駅に到着。

小岩も同じシャポーという駅ビルでしたが市川の方が大きかったですね。

まあ、平井にも同じくシャポーという駅ビルがありますが、それよりは大きかったですけど・・・。

東京のJIMOTOフラペチーノは、

「東京 オリジン コーヒージェリー フラペチーノ」

こっちは、キャラメルソースが掛っていますが意外とビターでした。

どっちも美味しかったですが、個人的には千葉のみたらしの方が好きですね。

妻は仕事で横浜に行くから、そこでも飲むそうです。

僕はどこにも行く予定が無いのでこれで打ち止めですかね~。

どちらも美味しいので是非一度ご賞味ください。

尾口

スマートカイロプラクティック